アレッポ石鹸の育毛の口コミ

アレッポ石鹸の育毛の口コミ

なんかアレッポ石鹸が育毛に効果がある!なんて噂を聞いたので感想を書きます。

 

この石鹸、確か数年前に立川の駅にあるエキュード?で飲んだついでに、勢いで買ったのを覚えています。

 

なんかアッパレ!とかアッポレ!とか言う石鹸と言うイメージでしたね。なんせ、ほろ酔いでしたから。

 

オーガニックだからいいや!みたいな感じで買いました。
(シリア製 オリーブオイルで出来ています。)

 

たしか高い方の物を・・・。(普通のタイプと生意気にエクストラの2種類がある)

 

なくなってまた買いに行ったとき、店員のお姉さんに「高い方と安い方何が違うの?」
と訪ねました。そうすると

 

「内緒ですけれどどっちも、変わらないんですよ!」だって。

 

だったら安い方を選ぶのが人情ロいうもの。迷わず安い方に。

 

気になる使い心地。

初めて使った時は「なんじゃこれ!」髪がきしみまくりの切れるのかよ!

 

という感じ。ただでも少ないのに切れたらたまらん!

 

しかし、貧乏症の私は数回使いました。普通は1回でやめる!

 

数回使うと「なんかしっとりしてきたよ。髪が!」という印象にかわりました。

 

すぐ、実感出来ます。髪が太くなったような感じがします。

 

せっかちな私は実感できないと却下します。

 

私は、昔からパサパサ髪質ですぐに広がってしまいます。おまけにくせ毛!
髪の薄い人は髪が細くなって乾燥しやすいですね。

 

しっとりする!=水分がある。ということで、何か髪がしっかりした感じになります。
感じだけで増えるわけではないのです。

 

まあ、1個500円ですから、文句は言えません。
髪にとっては自然が一番ですから安い投資と思います。1ヶ月位は持つので。

 

私のようにパサパサ・くせ毛の方には良いと思います。
そんな方にはいいシャンプーだと思います。

 

結果

この石鹸だけでの育毛効果は無いです。髪が太くなったように感じるだけです。
要するに気のせい!
この石鹸で髪が増えるならシリアの人には薄毛の人はいません。

 

※ ゲッ!この石鹸、楽天で調べたら安い!!今まで損したぞ!!

 

しかし、金をかけないなぁ。俺って・・・。

 

ミノキシジル入シャンプーの効果

ミノキシジル入シャンプーの効果!

 

はっきり言って無い!とお思いでしょうが、これが効果ありました。頭頂部の毛が増えています。

 

この素人考えの素人のアイデアシャンプーで効果があるとは・・・。

 

どうなっているんだか。育毛シャンプーってなんなんだ。と疑問視してしまうほどです。

 

こんなもんなんですね。とあまり舐めてかかるといけません。

 

たまたま、ということもありますからね。頭皮の弱い方は無理なのかもしれません。

 

リアップなどで頭皮が痒くなったり湿疹ができるような人。
ミノキシジルを頭に塗ると、吹き出物ができる。といいますし、私の場合はそんな事は、起こりませんでした。

 

使い始めになんか、頭皮がボヤーっとした感じになりました。2回目からは、なくなりましたけれどね。

 

使用する前によく振らないといけません。成分が下に溜まっています。

 

注意することは、保管場所だけですね。というか他の人が間違えないように!

 

私は、シャンプーに‘お父さん限定品‘と書いておきました。話もしておきました。

 

我が家は子供達が高校生以上なのでそれで良いのですが、小さいお子さんがいる家の場合は、注意が必要ですね。

 

結果

効果はあります。しかし、私の場合です。
と言っても、おすすめする訳にはいきません。友人たちにもです。

 

まだ、しばらく続けて見ることします。写真も今度、撮って掲載します。

 

しかし、頭頂部は写真が撮りにくいですね。どうでもいいことですけれど・・。

 

この前、また違うことを思いつきました。ピカッ!

 

完成!ミノキシジル入アレッポ石鹸

とうとう完成した!
この秘伝のシャンプー
巷といううか海外で売られているミノキシジル入シャンプーが効果的!なんて情報もある。
いろいろその他の有効成分が入っているらしいがそんなものは役に立たない。

 

ただシャンプーのカラのボトルにアレツポ石鹸とミノキシジルを入れただけ!という豪快なシャンプーだ。
これで頭頂部の薄いところに効果があるのは間違いあるまい。
配分は極秘である。真似をされたらいけないからである。
外国のシャンプーのミノキシジルの配合%と同じに計算しました。
私の効果が出るまでマネは絶対にしないように!
でも、ミノキシジルを服用している方が問題あるのでありますからね。
頭に塗るリアップより安全かも、シャンプーなので洗い流すし問題はないと思います。
しかし、すぐに洗い流すわけで、効果があるのだろうか?それが心配と言えば心配。
とにかく考えるより実行あるのみ!これをしばらく続けてみるつもりです。

 

なんでシャンプーにしたのか?

そのまま水に薄めて塗ればいいのだが飲んで帰ったときなど忘れがちになってしまいます。朝はそんな余裕はない。一度やったことがあるのだが髪がカサカサになってしまう。(粉っぽくなる)
シャンプーなら一日一度は使う。
忘れることがなく継続しやすいから。
継続しやすいというのは私にとって一番重要項目なのです。

 

完成写真を掲載したいのだが 色が!アレッポ石鹸を使った人にはわかるだろうが・・。
とても写真を撮る気にならないのである。
途中経過はまたこのサイトに掲載したいと思っています。

 

 

追加

使い続けて1週間
まず、泡がたたない! やはり固形石鹸は水に溶かしても泡立ちが悪い!
これは改良の余地あり。これを使い切ってから液体シャンプーに変えてみます・・・。

 

追加

使い続けて1ヶ月
いいのだかわからん!ましては頭の上なものでなかなか見ることができない。
でも続けることに苦はないのでよしとしましょう。チャレンジあるのみです。

このページの先頭へ戻る