育毛期間 365日から730日後

育毛期間 365日から730日後

一年以上経過してかなり増毛しました。
しかし、問題が!
頂頭部の毛がまだまだ頼りないのです。
毎日真正面から見ているので真上はわからないのであった!
「うちの奥さんにてっぺんはまだ薄いよ!」
の悪魔のような一言で鏡を2つ用意して覗いてみました。

 

「カッパかよ!」

 

このままだとエロカッパと言われてしまう〜!
このままカッパ人生を送るわけにはいきません。
やはり、一番上の部分なので血行が悪いようです。
違う原因の人は、治ったのかもしれません。

 

「引力には勝てないな!地球め俺を引っ張るな!」
と思ってました。

 

でも、かなりわからなくなったので良しとしました。

 

 

とここまでは、1回目の時なので、今回は、頭頂部の髪も増やしたいと思います。
いろいろ考えております。
成功したらご報告いたします。この前ひらめきました!ピカッ!

 

2年後

何だかんだ言って2年経ちました。
もう、頭のことは気にならなくなりました。

 

そうなると人間、忘れてしまうのです。昔のことは・・・・。
もう、治ったと勘違いしてしまうのです。治ったわけではないのです。薬の効果だけなのです。
おまけに薬を飲むのも忘れがちな毎日を送っておりました。
週に2・3日は飲まない日が続いていた・・・。

 

事もあろうに2種類薬を飲むは、嫌だったのでミノキシジルをやめたのです。
ちょうど切れていたので・・・・・。

 

今思うと失敗でした。Σ(゚Д゚|||) ガーン

 

3ヶ月ほどたちなんか髪が・・・・。減ってきたような気が・・・・。
髪の毛の張りもなくなったような・・・・。奥さんにも最近なんか髪が・・・・。

 

「イヤ!確実に減っている!」

 

慌ててまたミノキシジルを飲み始めました。
しかし注文して届くまで2週間くらいかかってしまうのです。
(海外からなので注文するときは余裕をもってください。)
その時、「俺はミノキシジルが効いているんだ!」やめるの逆にすればよかった!失敗した!
「まあ、一度効果は知ってるし、なんとかなんだろ!」なんて感じでした。・・・・まさか!

 

始めてからの家族の反応は?

私の家族は、妻と女子高生が2人います。
後で聞いた話ですが子供たちは「お父さん頭やばいんじゃない!」なんて話していたそうです。
増えてからというと
「最近、髪の毛増えたじゃん。もう大丈夫!」なんて言っていました。
しかし当時は、かなりやばかったのですね。
子供たちは歳相応と言う言葉を使っていたそうです。 (´;ω;`)いい子達だ。
自分より周りの方が気がつくのですね。自分じゃ頭の上は見えませんからね。
初めて良かったです。何もしなかったら 今頃バーコードに・・・・。 ぞっとします・・・。

 

それと一番、気がつくというか、変化がわかるのは、うちの妻です。

 

それは、私はここ数年散髪は、妻にやってもらっていたからです。
結構うまいので気に入っています。(最初はひどいもんだったです。)

 

髪の毛の状態も前までは
「最近、張りが出てきてハサミで切ると飛び散る!」
なんて言っていました。
最近は「なんか柔らかくなったし薄いし 細く感じる。」と言っています。

 

他の人は、気にかけてかそんなことは絶対に口にしません。
増えてからというものは「イヤー 増えたね!」なんて言ってきますけれどね。
増えてから初めて言えることもあります。
また、戻さねば!

 

このページの先頭へ戻る